移植手術のご報告

実施日:2020.05.03 更新日:2020.05.03

移植手術のご報告

この度、ゆいちゃんの心臓移植手術が行われたことを報告致します。

はじめに、ドナーのお子様のご冥福を心からお祈りすると共に、大変尊く勇気のいる決断をして頂いたご家族の皆様に深く感謝致します。

現地時間5月2日0時頃、ドクターよりドナーが見つかった旨を連絡頂きました。

その後、様々な検査を経て2日11時頃に移植手術が始まり、無事に手術が終了致しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で大変御多忙の中、医療機関の皆様方を始め、ゆいちゃんの治療に関わって下さった皆様方に深く御礼申し上げます。

術後の経過は安定しておりますが、ゆいちゃんには引き続き、アメリカでの治療と経過観察が必要となります。

現在は世界中が大変な状況にあり、移植までの待機期間が長期化することも覚悟しておりましたが、このような機会に巡り合うことができました。

これも皆様の多くのあたたかい応援やご協力なしには達成することはできませんでした。

改めまして、皆様のお気持ちに深く感謝申し上げます。

引き続き、ゆいちゃんが元気になって日本へ戻って来れるまで、見守っていただければ幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


ご協力ありがとうございました