記者会見のご報告

実施日:2019.12.23 更新日:2019.12.24

令和元年12月23日(月)15時より、東京都千代田区の中央合同庁舎 第5号館にて、ゆいちゃんを救う会による募金活動開始の記者会見を実施させていただきました。救う会共同代表及びゆいちゃんのご両親、ゆいちゃんの主治医である東京女子医科大学病院の石戸美妃子先生、日本移植支援協会の高橋理事長が出席致しました。

司会進行は救う会の江洲が務め、救う会共同代表の並木、栗田より救う会として募金活動を開始する旨を発表させて頂きました。

続いて、ゆいちゃんの主治医である石戸先生より、ゆいちゃんの病状について説明頂きました。

また、本募金活動のご支援を頂戴します日本移植支援協会の高橋理事長より、ご挨拶を頂きました。

最後にゆいちゃんのご両親である樋口夫妻より、ご出席いただいた皆様へご挨拶頂きました。

ご多忙の中ご臨席いただいた記者の皆様に心より御礼申し上げます。

記者会見の画像

ご協力ありがとうございました